Top page  1/8
--
--


21
2016

アーネストウルフに挑んだよ!

CATEGORYRO
(SS編集したらすごい汚くなってしまった・・・久しぶりやるとだめだね!)



皆様おはようございますっ

超絶久しぶりの日記になってしまいましたっ

私は今年も4月の精錬祭で燃え尽き半年ほど休止しておりましたw

ギルティ楽しい!メイ使ってます現在家庭用21段!




精錬祭のほうはいろいろと

+7装備を作ることができ、無事というかなんと言うか稼ぐことができました。

新装備の更新でもっとも大きかったのは念願の+9ヴァナルを購入できたことです。

精錬祭はこれだからやめられない!(でもものすごい疲れる。)





さて、今月新しく実装された「空中要塞」に行って来ました。

攻撃力が10万あったり、即死級のEQを撃ってきたりしますが基本性能は低い不思議なボスがいます。

道中はまぁまぁ長いですがクリアしたら経験値がうまーなMD。

道中に小部屋があり中の敵を倒すとクリア報酬が変わる。

敵がいっぱいいて結構死にました!ご利用の際は注意して進んでくださいね!




screenOlrun531.jpg



ボス部屋手前に閉じ込められるトラップあり!

初見殺しです。

でも同じような道のため何度も引っかかります!

初見とは何だったのか・・・




screenOlrun532.jpg



予備知識なしで突撃

ちょこちょこ当たる通常攻撃は前衛に献身して献身が死んだら即リザ

なんとか耐えてたんですが

なんか恐ろしい威力のEQをもらって全滅!

あとフィールドにもEQのモーションがいっぱいでて強制座り状態になったり

良く分からないまま全滅したので調べなおしてから再戦することに。







~テレレレテッテッテー~ 次の日 


screen010.jpg



調べた結果

まず装備は闇JT対策に闇服を、また超強力なMBをしてくるので火耐性もあるといいかもしれません

ただしSWしてれば何も怖くなかった。

フィールドのギミックは黒いサークルが出た後にEQのエフェクトが起こりダメージと強制座り。

でもダメージはそんなに高くないのでたいして怖くはなさそうでした。

またHPが減ってくると使用してくる本体のEQはスペブレでとめることが可能。

詠唱が長いので走って逃げてもいいみたいですが、雑魚がわらわらいるので

結構大変。

PTならスペブレ連打係を1人作るだけでものすごい安定します。

なお入り口付近に壁があるんですが崖うちができます。

崖うちしてしまうと無詠唱のEQがくるらしいので注意しましょう!
(最初いきなり全滅したのはもしかしたらこれだったのかなぁ・・・?)

今回の構成は火力2 AB2(一人SW、一人スペブレ)




screen012.jpg




あとはひたすら殴るべし!殴るべし!!

HP30MもあるHPお化け

でも対策すればただの肉塊!!

そして無事・・・




screen013.jpg



勝利!!

経験値おいしいし、新しい両手剣ほしい・・・ただし+9以上!!(ふえぇ遠い・・・

ソロでクリアしてる方々もいるみたいですが、PTで行ったほうが楽そうですw

ではでは今日はこの辺で~







screenOlrun533.jpg


次はこいつを攻略します!
21
2016

精錬祭結果

CATEGORYRO
皆様こんばんわ
黒です。

相変わらずいまさら感まんさいですが、前回の続きで精錬祭の報告をば

まず、今年私が用意したチケットは3枚!!

去年より1枚多いです。がんばりました。リアル的な意味で・・・

叩くものは前回もおまけで書いていたこれ。


screenOlrun440.png



1個だけ残った+7クイーンアンズリベンジです。略して杏です。

+9のときにサイズ補正無視(ドレイクCの効果)がのりますし。

また大型オークヒーロー帽子とちがい頭上段だけなのでギャンブラーシールや

ヴァルハラノアイドルが装備できるところがとってもいいですよね。



えーっと+7から+8の確立が・・・2割ぐらい?んで+8から+9がまた2割ぐらい?


とりあえず一発目!、いってみましょー!


カンカン!










screenOlrun441.png



シャキーン!!
(相変わらずSSがひどい)


一発でできたぜ!チケット後2枚!!!


いきます!


カンカン!!










screenOlrun442.png



シャキーン!!!!


え・・・?

(;つД⊂)ゴシゴシ





screenOlrun442.png


シャキーン!!!!


できてるー!できちゃったー

。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ



screenOlrun443.png



この後しばらく手の振るえが止まりませんでした。

小心者の私ですw



screenOlrun445.png




見よ!!このダメージ(≧∇≦)ノ ドヤァー!!

SSとるの完全にわすれてますが、アムダライスでためし切りです!

みそらさんのプリにフル支援(基本支援、オデン2、オラティオ、エクスピ、塩などなど)をいただき

EDPダーククローからなぐるー!

なんか信じられないダメージがでてますw

いやぁーいい装備手に入れてしまいましたわw











ところで・・・まだチケット1枚残ってましたよね・・・?

手元に+6邪龍・・・





【モロク】   λ==3

カンカン・・・シャキン・・・



【イズ】   λ==3==3


カンカン・・・











screenOlrun446.png


シャキーンwwwwwww

どやぁあああああああ!!!!



去年からチケット5枚使いましたが成功率100%!

どうやら究極精錬とは相性がいいみたいですねw




そして・・・もう直ぐ精錬祭ですね。

去年わたしが燃え尽きた精錬祭。。。

今年も燃え尽きる勢いでがんばろうと思います!(マテ



皆さんは燃え尽きには気をつけて、ほどほどに楽しんでくださいねw

ではこのへんで~





おまけ

screenOlrun435.png


どわー!

惑星をを暖めるため、人類はコケとある昆虫を星にはなった・・・

そして500年後・・・




いまさらながら読み始めていますw
17
2016

装備更新! ~その2~

CATEGORYRO
皆様おはようございます。
広告を消すために久しぶりに日記書こうと思います(笑
現在私の状況というとちょっとまたやる気でない波が着ておりますw
またこれは別日記で書こうと思いますが、いい装備が出来たことによってうれしい反面やりきった感が
すごく、また私のなかでギルティギアという格闘ゲーム熱が上がってきていてROなんてやってる場合じゃねぇぜ!
っていう感じになっております。そんな強くはないですけどねw



っていうことでとりあえずRO!
もうかなり前になるのですが、実はSSだけは日記にはりつけ下書きしていましたので
これだけ書ききろうと思います!



screenOlrun353.png



豚パッチを求めてオークヒーローとオークロードを探します!



screenOlrun354.png



余裕余裕!ふははは!


screenOlrun357.png



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
油断したらこれ。


screenOlrun365.png



オーク戦士の証を集めるために新たにグリード用メカも作ります!
(そこからやるんかーい!?)
マランを経ていつものここへ。
たまり場の方々に手伝ってもらいましたのでサクサクでございます。


screenOlrun372.png



無事転生しまして、最初に来たのはなつかしのオモチャD
クッキーがおいしいときいて!!
そこで天使ポリンを発見!


screenOlrun373.png



戦ってみたものの二人ではあまりにかりょく不足でしたw
カードほしいなぁ(*´ェ`*)ポッ


screenOlrun374.png



その後、龍の城の虎人?で転職してまたまたどこかでおいしいと聞いた
GH右の竜マップへ。カートレボリューションが必中なのがおいしいですね。
経験地はまぁ・・・そこそこ?

微妙だったのですぐに違う場所に移動。
最終的にはやっぱりバリオでバンバン☆
結構無理やりでしたけどねw


screenOlrun375.png



そしてメカニックへ!
ゆきさんありがとうございましたー!


screenOlrun376.png



にゃんこも祝福してくれてます。
(ジョブが1あがりました)


screenOlrun379.png



さっそく時計塔の廃オクへ!
ギロチンだけあれば余裕!簡単だね!


screenOlrun382.png



その間も豚パッチ探しは続いております。


screenOlrun383_20160207132208677.png



珍はもうここに置いてますのでログインする⇒探す⇒殺すだけの簡単な作業!


screenOlrun384.png



ダーククロー中にたおせるのはなんか気持ちいいですw


screenOlrun380.png



もはや前過ぎてどれぐらいの期間で集まったか忘れてしまいましたが、たぶん1週間ちょっとぐらいだったと思います。
余裕ヤン!この調子でいったら1ヶ月とかで作れるで!ふははは


しかし、ここで鬼才現る。










screenOlrun394.png



ん!?!?!?!


screenOlrun395.png


たまり場でだいぶあつまったよーみたいな話をしていた時のことでしたw

モリさん 「後何個ぐらい必要なの?」

私 「あと60個ぐらいですー」

もりさん「ちょっと倉庫いってくる λ==3」

もりさん「ぽい。」

みんな「!?!?!」

っていう感じでしたw


この人ちょっと前に同じ装備つくってたのにw
なんでまだこんなにww
モリさん・・・恐ろしい子。
(この後話しきくと昔倒しまくってたらしい・・・)




screenOlrun398.png



そんなこんなで・・・w
あとは証のみ!


screenOlrun404.png



っておもってた時期も私にもありました。
ゼロピーまたお前か・・・
お前はいつもいつも・・・!



screenOlrun409.png



ってことでやっと?w
いや想像よりはだいぶ早く完成いたしましたw
協力していただいた皆様ありがとうございますw


screenOlrun410.png



さらにー!
みそらさんに恵んでもらった20個の英雄の証をつかってエンチャントにも挑戦!


screenOlrun411.png



最後の最後に攻撃速度2でました!
これなかなかいいんちゃう?
さすがみそらさん!!


screenOlrun415.png



さっそく魔眼さんでためし切り!!
つよい!強すぎる!!
いつか勇者エンチャにも挑戦してみたいなぁ~

と、いうことで今日はこのへんで~



おまけ
screenOlrun422.png



究極精錬用にアンズを4個購入
カンカン。カンカン

screenOlrun423.png

+7が1個だけ・・・・






16
2016

おぉぉぉ・・・

CATEGORYRO

できちゃった・・・明日死ぬかもしれん・・・
09
2016

有名ブロガー様の企画に便乗しよう!

CATEGORYRO
皆様こんにちはー

前回の続きを書いてる途中だったのにPCをシャットダウンさせてしまった黒です。
そんなに書いてなかったので良かったのですが、やる気が・・・メンタルに大ダメージでした(;x;
ってことでいったん違う日記書きます(爆

さてさて、今日は結とプセのアレ様でおなじみの結様の企画に便乗して私もTAすることに!!

なんでって?ドンさんにやれって言われた!(ぇ

とりあえず10分以内をめざすよ!

最初はとりあえず様子見ということで縛りルールは意識しつつ準備は万端で出発しました。

実験体になるのはクリ珍。

ふんふふーんって感じでスタート

しかし・・・




screen002.png



えっ?

この選択肢2回あるんですね!!

しらずに連打・・・

いつもリーダーは任せっぱなしにしてたので始めて知りました・・・

追加報酬ありのほうを選択してしまったせいでこの後迷子になります・・・

でもまぁ上の2箇所はまだよかったです。近かったし。



screen003_20160209012615c68.png




どうやっていくの~~!!?




screen004.png



下の段にみえるーみえるんだけどー!!!



結局10分以上うろうろすることに・・・

ボスはまぁサクサク倒せたのですが結果24分かかってしまいましたw
でもこれで予習はバッチリ!!

ではこれよりTAを開始いたしますっ


screenOlrun438.png



ぐるぐる回るのが楽かと思ったんですがそれでは遅いかなって思いまして

私の考えた計画はこうです!

①4体のチェックポイントは素殴りで倒す。
②その間の移動はすべてバックステップで移動する。(ただし奇麗に移動できるとは言っていない)
③たくさん敵が沸くところは回転してSP、HP共に回復する。
④あとはひたすらチャールストン3号をなぐるべしなぐるべし!

ってことでいってみましょー!




screen006.png



エンチャントポイズン+ベノムインプレス+ダーククローで火力アップしてます。
雑魚は冷たい空気で凍結させています。

バックステップとスキルを連打していたせいで
4箇所目の足長おじさんにたどり着いたあたりでもうSPもHPも空っぽでした。
ここで持ち込みアイテムの中にあったイグ種を叩き回復します!





screen007.png


予習はばっちり!!

今度は2回とも追加報酬なしを選択し、大量にわいた敵は吸収装備で回っていきます。

クルクル^(・д・。)(。・д・)^クルクルー




screen008.png


後は3号をーーーー!!!全力でーーーー!!!




screen009.png



無事撲殺完了!




screenOlrun439.png

帰ってきたところでSSをパシャリ。ボス戦の装備はこんな感じでした。

結果は10分7秒!

もう少しで10分きれたなー惜しい。

実は余裕してたにもかかわらず、ちょっと迷ってたりしてたのは内緒です(笑

2分は短縮できた!!と見栄をはっておきます!

あと終わってからアイテム欄をみると毒瓶があと1個残っていた・・・・

そういえば毒瓶2個OKだったんだ・・・

いっぱい雑魚が沸くところで使えばもっと短縮できたのかなぁ~なんてw

考えるとなんだかいろいろ出てきてちょっと楽しくなりますねw




この企画に便乗して
チャールストンを初めてソロクリアしましたが、意外とソロでもこんなに早く回れるんだなって気づかされました!
タンク狙って回ってみるのもいいかもしれませんねw

それでは!





結さんのページを最後に確認しにいったら最後の計測場所まちがってた@@

まぁ誤差ですしいいですw
